--------



2010-02-23

TRAVERING GAIA

長い付き合いの友人TETSU-LAWのあるプロジェクトのキックオフパーティに行ってきた。

gaia01


gaia02


gaia03

その名もTRAVELING GAIA。
GAIAっていうのは地球のこと。
彼が以前知人から受け取ったガラスの球がきっかけ。

その球は彼には地球に見えた。

「このガラスボールで何か自分のプロジェクトを起こせないか?」

彼は今まで国内外問わず、美しい映像作品を発表し続けてきて
いろんな業界の人と知り合い、そのまま走り抜ければ
地位も名誉もきっとすぐに手に入れることができるような
才能にあふれた人。

でもふと、アナログで、もっと人と人を繋ぐことをしたい
そういうものがずっと彼の中にあったんじゃないかなと思った。

彼は8つのガラスボールに自分の大切な人が
大切にしているものをモチーフにしたものを埋め込んで
それをそれぞれ大切な人に渡した。

そしてその大切な人が、
大切なタイミングでまた大切な人に手渡していく。
ガラスボール、ガイアにはURLが埋め込まれていて
そこにアクセスすれば、ガイアが地球のどこを旅して
誰の手に渡っているのかがわかるようになっている。

大切な人から大切な人へ
地球が地球を旅する
すてきなプロジェクト。

とても感銘を受けた。
国境を越えてずっと想いを乗せて
ガイアの旅が続くといいなと
素直に思えた。






comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

takenari

Author:takenari
Pushing the Senses

nineのguitar、vocal、all music& all lyrics担当の在日Korean3世の柴田剛成による綴りごと



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
