--------



2010-03-24

アイーダ

先週、劇団四季
アイーダを見に行った。

近くでハイチ料理を食べました。
そういえばハイチの大地震
って席についてから思い出した。

それからハイチといえばブードゥー教。
ハリウッド映画で描写されてるような感じではなく
Black Magicだけども民間信仰で
実はもっとちゃんとしてる。

なんてことを思いながら
ハイチのドライカレーとハイチコーヒーは
とてもおいしかった。


で、肝心のアイーダ。
今回初めて。

昨年Wickedを見に行ったときのエルファバ役
濱田めぐみさんがアイーダ役で出てきて
それだけで感動。
彼女信じられないのがもうすぐ40歳。
ものすごくきれいだし、パワフル。

また今回ももってかれました。

アイーダは舞台がものすごく鮮やかです。
色使いがとても印象的だった。
ロングランの作品に比べて
舞台はシンプルなのに
非常にたくさんの仕掛けがある。

自分も含めてそうだけど
リピートして観に行きたくなる理由が
たくさん見えてきました。

それがしっかり自分の体に入るまで
いや、入ってからも
何度も四季の舞台に足を運びます。






四季の会に入っちゃったもんね。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

takenari

Author:takenari
Pushing the Senses

nineのguitar、vocal、all music& all lyrics担当の在日Korean3世の柴田剛成による綴りごと



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
