--------

スポンサーサイト


2010-12-04

12月

12月です。
早い。

今年はめちゃくちゃいろんなことやったなあ。
充実感はものすごくあります。

振り返ってみてもほんと突っ走り続けた一年だった。
後1ヶ月さらに自分に厳しく追い込みをかけていきたいと思います。
遣り残しのないようにね。


そうそう、これ。
これ行ってきました。

kkp.jpg

知ってるかなー?
ラーメンズの小林健太郎さんのプロジェクト「KKP」の公演。

念願だったんですよね。
昔っからラーメンズの大ファンだったので
生健太郎さんが見れて超、あがりました。

この人は本当に天才だと思います。
とにかく作品がものすごく緻密に作り上げられていて
あちこちに笑いの要素を入れつつも最終的に
「あああ、なるほど」と感心してしまうつくりのものが多い。

そのトリックの虜になった一人なんですが(笑)
芸術作品を作るという意味で非常に尊敬している方の一人です。

YOUTUBEとかでも昔の公演が見れるので見てみてください。

エンドでもほとんどしゃべることのないと言われている健太郎さんが
まさかのスタンディングオベーションの中で長めにしゃべってくれたのは
なかなかお得な感じでした。

そしてそのスタンディングオベーションの空気を思いっきり吸い込んで
ステージを後にする姿が非常に印象的でした。
あの感覚、すごくよくわかります。

ああ、またお客さんからたくさんパワーをもらって
次にまたよりよいものを作ってくる、というような
なんかそんな感じ。

あの人はずっと思うように自由に作品を作り続けていてほしいなと思う
数少ない芸術家の一人です。

非常に勉強になりました。


今度はラーメンズの本公演行きたいと思います。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

takenari

Author:takenari
Pushing the Senses

nineのguitar、vocal、all music& all lyrics担当の在日Korean3世の柴田剛成による綴りごと



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
