--------

スポンサーサイト


2010-12-09

悪人

最近けっこう身近なところで逮捕劇があった。
「面識がある」程度の人だったんだけど
なかなか驚きだった。

こういうことに対して周りの反応って
はやし立てたり
噂を広めたり
はたまた2chに書いたり
様々だけど、何でしょう。
自分は意外と冷静に今回のことを見ていた。


もちろん法律的に悪事を働いたということには変わらないが
本人も自分のやったことを認めているし
そんなに知っている人間ではないけど
まわりがいうほど「悪」ではない。

言ってしまえば「魔がさした」
ということなんだと思う。


そう、誰にでも善と悪の部分はあるわけだし
そのバランスがたまたまくずれちゃって
今回大事にいたったんだよね。

上述したように誰にだって善悪があるわけだし
ひょんなことから自分が
後ろ指刺されるようなことになることだってある。

完全なる善なんてないんだから
何より本人が猛省をしているんだから
追い討ちをたてるmassにはなってはいけないと思う。

映画「悪人」を見てください。


このまま夜のテンションで書き続けると
やたらと大きい話になっていきそうなのと
明日のリハに差し支えるので今日はこんなもんにしておきます(笑)


最後に出所してきた彼を
あたたかく迎えてくれる仲間がいたらいいなと
思います。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

takenari

Author:takenari
Pushing the Senses

nineのguitar、vocal、all music& all lyrics担当の在日Korean3世の柴田剛成による綴りごと



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
