--------



2012-01-17

デビルズダブル

devilsdouble_poster.jpg

観てきました。
壮絶でした。
これはサダム・フセインの息子、ウダイ・サダム・フセインのお話。
サッカーの「ドーハの悲劇」あたりの頃覚えてますか?

あの頃イラクのオリンピック委員長を務めていたのが彼で
不成績に終わった場合はひどい拷問を行っていたのが彼。
(実際にビデオにおさめたそのシーンとかも出てくる)

ところで予備知識ですが、なんでウダイ・フセインじゃなくて、ウダイ・サダム・フセイン
という風になるのかというと、イスラムのほうでは
父の名前を引き継いで、一番前に自分の名前を入れるんですね。
なので実際はもっともっと長い。


で、内容は衝撃的な実話なんで非常にショッキングな内容となっています。
中東を専攻していた自分としてはどんな仕上がりになっているのか
気になっていたのですが、作品としてとてもいい出来でした。

ほんとにやるせないシーンが盛りだくさんなんですが。

日本は比較的平和だけど世界では近年でもこんなことが行われてたんだってことを
認識するにはとてもいい作品だと思います。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

takenari

Author:takenari
Pushing the Senses

nineのguitar、vocal、all music& all lyrics担当の在日Korean3世の柴田剛成による綴りごと



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
